2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW 2022 "ZCON" 感想

3月25日・26日の2日間に渡り平沢進の7年ぶりのインタラクティブライブが開催されました。私は全3回公演のうち25日の1st Showは現地オーディエンスとして参加し、26日の2nd・3rd Showは週末の仕事終わりにそれぞれ配信アーカイブを視聴しました。特に初日は初…

2シーズンぶりに西武の試合見に行った

3月25日にNPBが開幕します。開幕10日前ということで各地ではオープン戦が開催されています。若手選手のアピール、中堅以上の選手の調整期間もいよいよ佳境といったところでしょうか。私は昔ほど野球を見なくなった*1のですが、まあ気が向けば球場に行くこと…

HIGHSEASONの終わり

先月28日にスプリングシーズン開幕を高らかに宣言し、以降は春特有の終わりかけの雪を滑ろうと考えていました。そんな中、首都圏在住の友人から連絡が入りました。3月6日に降雪量が見込まれるので3月7日にパウダー狙いに行かないかと。確かにSNOW FORECAST*1…

劇的な何かが起こる日立台

2022年のJリーグが先月開幕しました。我らが北海道コンサドーレ札幌は開幕から公式戦3戦無敗*1をキープしている中、3月2日にルヴァン杯グループステージの柏レイソル戦を迎えました。会場は柏のホーム三協フロンテア柏スタジアム、通称「日立台」。この関東…

スプリングシーズン開幕

1月30日~2月7日の北海道ツアーを終え、残り2日間の休みを自宅での完全休養に充て、休み明けは北海道ロスに苛まれながら地獄のような気分で仕事をしていました。しかしその次の休み*1も北海道へと赴いていました。ただしこれはスキーではなく前々から予定さ…