HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day2&3

ツアー2日目・3日目の模様をお届けします。

1日目はこちらから。

 

 

動画本編

 

余談

Day2について

Day2はカムスキーリンクスを滑りまくる様子をお届けする予定だったのですが、諸事情により動画にした部分以外の紹介ができなくなってしまいました。悪しからずご了承ください。いつかリベンジしにまた行きたいと思っています。

 

レンタカー

レンタカーは千歳市内のニコニコレンタカーで借りました。ニコニコレンタカーにはウィークリープランが存在し、1週間丸々車を安く借りられます。私は今回軽自動車をレンタルしたのですが、1週間で税込18900円。これに補償をフルでつけても35000円いかないくらいなのでかなり格安です。

ニコニコレンタカーといえばあまり新しい車を用意してくれるイメージはありませんが、今回は比較的新しめのホンダ・N-BOXを用意してもらいました。あそこまで車高がある車に乗る機会はなかなかないので最初は運転していて違和感がありましたが、数日乗っていれば慣れてしまうものですね。むしろ車高の高さが板を積むのに向いていてかなり良いです。このN-BOXですが、ギアをローに入れた時、エンジンブレーキの効きがかなり強くて雪道の下り坂でも結構な安心感があります。

 

点鼻薬も凍るニセコの寒さ

私は高校生か中学生の時にアレルギー性鼻炎を発症し、以来市販の点鼻薬を手放せなくなっています。もちろんゲレンデに出ているときもこの点鼻薬は携帯しているのですが、ヒラフで滑走中、点鼻薬を使うと取り出すとなんと容器の中の液状の薬が凍っているではありませんか。そうなると点鼻薬をプッシュしても出てこないので大変です。外ポケットに入れておいたのがダメだったみたいです。それにしても薬すら凍らせるニセコの寒さ、恐ろしや。

 

この記事を書いている時点で日程は残すところ3日となっていますが、動画・記事にできているのはまだDay3まで。Day4以降はというと、連日スキー場まで運転してスキーをし、また運転して帰ってくる生活だと疲れて動画編集をする気力が起きず、未だ手つかずです。しかも残り3日は予定が詰まっているため、ここはもうリアルタイムでの動画・記事投稿は諦め、北海道から帰ってから編集を再開し投稿していきたいと思います。あまりにも時間が空きすぎると記憶が曖昧にもなってくるのでなるべく早めにやっていきたいと思います。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ