2023-01-01から1年間の記事一覧

HOKKKAIDO SKI TOUR 2023 Day9(終)

完結編です。 前回(7日目・8日目)はこちら。 1日目はこちら。 本編 余談 滅茶苦茶回転効率が悪いモイワのクワッド レンタカー会社の送迎車に財布置き忘れ事件 決算 動画の締めをどうするか? おわりに 本編 余談 滅茶苦茶回転効率が悪いモイワのクワッド …

HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day7&8

5日目・6日目の動画をリリースした後なかなか動画編集に手をつける気が起きず、気がつけばもう3月になってしまいましたが7日目・8日目の動画です。 前回(5日目・6日目)はこちら。 1日目はこちら。 本編 余談 本当は各日動画を出す予定でした 男女回転コース…

HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day5&6

動画編集をまともにやり始めたおかげで更新ペースが上がっています。今回は5日目と6日目の模様をお届けします。今回はちょっと余談多めです。 前回(4日目)はこちら。 1日目はこちら。 本編 余談 本当は5日目は朝里川の予定ではなかった 体調最悪で迎えた5…

HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day4

自宅に戻って来てから疲れと仕事で動画編集に全く手を付けられずやっと北海道ツアー4日目の動画が完成しました。 前回(2日目・3日目)はこちらから。 1日目はこちらから。 本編 余談 マウントレースイって潰れたんじゃないの? 千歳の平地でも大雪が 疲労 …

HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day2&3

ツアー2日目・3日目の模様をお届けします。 1日目はこちらから。 動画本編 余談 Day2について レンタカー 点鼻薬も凍るニセコの寒さ 動画本編 余談 Day2について Day2はカムスキーリンクスを滑りまくる様子をお届けする予定だったのですが、諸事情により動画…

HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day1

前回の予告通り、2023年の北海道ツアーがスタートしました。 開催予告・開催概要はこちらから。 動画本編 余談集 久々のJAL利用 ホテルとスキー場の移動 動画最後の飲酒シーンについて 動画本編 余談集 動画にしきれなかった部分についての余談になります。…

HOKKAIDO SKI TOUR 2023 Day0

昨年、単身北海道に渡り道内各地のスキー場を巡る「HOKKAIDO SKI TOUR」を開催しました。 今年も予算と日程を無事確保できたので「HOKKAIDO SKI TOUR 2023」として開催します。今回はそのツアーのプレビュー記事という形で書いていきたいと思います。 日程 …

ユニ遍歴を語る

2023シーズン、30年目のJリーグ開幕に向けて各チーム始動しております。ついこの間2022シーズンが終わり、ワールドカップがあり、それであと半月ほどで開幕というのだから時の流れは早いものです。 さて、我らが北海道コンサドーレ札幌がその2023シーズンを…

2022-23年末年始いろいろ

明けましておめでとうございます。昨年2022年はなんと毎月1本は何かしらの記事を出すことができました。1年を通して更新をサボらず続けることができたのもこのブログをご覧いただいている皆様のおかげです。今年1月には本ブログは2周年を迎えます。今年も頑…